脳を知り、護りそして育む

第24回日本脳低温療法・体温管理学会

座長・演者へのご案内

座長・発表者の皆様へ

1)リアルタイム配信セッション概要

  • 1.セッションは Web 会議システム「Zoom」を利用し、リアルタイム配信で行います。セッション日時は本学術集会ホームページ「プログラム」ページをご覧ください。
  • 2.リアルタイム配信プログラムは、後日オンデマンド配信も行う予定です。

2)事前準備

  • 1.学会員の座長・演者は、本学術集会の参加登録を行ってください。Web 配信ログイン用のパスワードを発行いたします。
  • 2.インターネット環境の準備と設定を行ってください。有線 LAN 接続を強く推奨いたします。メーカーサポート中の OS、最新のブラウザ以外では正常に作動しないことがありますのでご注意ください。またインターネット環境が安定して利用できる場所であればご自身のPC を使用し、任意の場所からご参加いただけますが、静かで雑音が入らない環境をお選びください。
  • 3.PC の設定
    ・マイク・スピーカー
    事前に Zoom の「オーディオ設定」でマイクとスピーカーをテストし、音量を確認してください。Zoom の音量の他に、PC 本体の音量設定も確認してください。マイクは外部マイクが推奨です。
    ・Web カメラ
    発表・質疑応答・総合討論の際、PC 内臓の Web カメラまたは外付けの Web カメラでご自身の映像を参加者(視聴者)に配信いたします。Web カメラのご用意をお願いいたします。
  • 4.使用する PC に、Web 会議システム「Zoom」をインストールし、アカウントを取得してください。
    ZoomはWindowsとMacに対応しています。サポートされているOSのバージョンを確認してください。詳細は Web 会議システム「Zoom」公式ホームページの「Zoom ヘルプセンター>初めに>デスクトップ」をご参照ください。
    アカウント取得後、マイプロフィールの氏名を参加登録時と同様の氏名(漢字)(例:山田太郎)に変更してください。なお、「Zoom」アプリケーションは頻繁に更新されていますので、必ず最新版をインストールしてください。
    Zoomのダウンロードはこちら
    ※インストールおよびアカウント取得は無料です。

3)セッション中の注意事項

  • 1.発言する時以外は音声をミュートにしてください。
  • 2.質疑応答などで発言する際は、音声のミュートを解除し、発言終了後はミュートに切り換えてください。
  • 3.発表・質疑応答・総合討論の際は、Web カメラを ON にしてください。
  • 4.セッション中に接続が不安定になった場合、主催者側から一旦接続を切断させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。